uzocotrip

フィンランドから鎌倉へ。暮らし、旅、映画にまつわる日々のメモ

3. ノルウェー横断の旅 & 山登り

image

6月末に3泊4日で、ノルウェー横断の旅をしました。
ノルウェー東部にある首都のオスロから、鉄道、フェリー、バスをのりついで、ノルウェー西部の第2の都市ベルゲンまで。
ダンゲルフィヨルドでは山登りも(というより岩登り?)。

 
自然の景色にこんなに圧倒されたのは、
初めてかもしれない、というくらいうっとりした景色。
 
山の水のおいしさや、澄んだ空気や、
なにより何万年もかけてできたフィヨルドの地形に、
ただただ感動。
 
自然って、こんっなにすごいんだーーーー。
 
言いようのない大きな感動を目のあたりにして、
日々の悩みやもどかしさがいみもなくなるような、
思い出しても素晴らしい体験でした。
 
まったくアウトドア派じゃないわたしを
強引に誘って連れてきてくれた彼に感謝。

image