uzocotrip

フィンランドから鎌倉へ。暮らし、旅、映画にまつわる日々のメモ

1. Hauska tavata!(どうぞよろしく!)

image

Moi! はじめまして。
わたしは、2015年の春から、2016年の3月の終わりまで、
ひょんなご縁で、北欧フィンランドヘルシンキに暮らしています。
 
フィンランド国内や北欧をはじめ、
ヨーロッパ中のいろんな国を気軽に旅行できるのは
こちらに住んでいるときだけの贅沢。
思いっきり、こころとからだをほぐして、
今しかできない気ままな旅や暮らしを楽しんでいます♩
 
大都会の生活からは想像もできないくらい
おだやかで、素朴で、やさしい時間に感謝して、
旅先で見た景色や感動、おいしかった食べもののこと、
フィンランドの暮らしをとおして感じたことなどを
いつもでもずっと、忘れてしまうことのないように、
たまに思い出せるように、日記を残すことにしました。
 
個人のささやかな旅の記録ですが、
世界の片隅にはこんなところもあるんだという、
だれかの小さな希望になれば、とっても嬉しいです。